会話の切り返しの練習

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1126237303/l50/

会話での上手な切り返し

1 :ななしのいるせいかつ :2005/09/09(金) 12:41:43
相手が何を言っても、会話が続くようなうまい受け答えができません。
うまい切り返しを練習しようぜ。
練習していくうちに、だんだん会話上手になっていくはずだ。

相手 「これ、鳩サブレの限定キーホルダーなんだ」
俺 「へー、凄いですね」
会話終了。

家に帰って復習してみたが、どう答えれば良かったのかいまだにわからん。
会話難しいよ。

3 :ななしのいるせいかつ :2005/09/09(金) 13:20:23
相手「これ、鳩サブレの限定キーホルダーなんだ」
>>1「へー、凄いですね。ちょっと見せてよ」
相手「いいよー」
>>1「うわぁ、いいなあ!俺も欲しくなってきたよ。これ、頂戴?」
相手「えー!やだよー」>>1「あはは、冗談だよ。ところでさー・・」
(ここでさりげなく話題を変える)

5 :ななしのいるせいかつ :2005/09/09(金) 14:23:28
鳩サブレーなんだから『鎌倉行ったんですか?』とか『どこで買ったんですか?』じゃない?

6 :ななしのいるせいかつ :2005/09/09(金) 14:53:43
>>1
ハトサブレーのキーホルダーってかなりのレベルが要求されるな

13 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :2005/09/11(日) 14:10:09
私も気になります。てか欲しい...
鳩サブレネタで会話を続けるなら
「鳩サブレ、どこから食べますか?頭から?尻尾から?」
などがよろしいかと。月並みですが。


14 :ななしのいるせいかつ :2005/09/14(水) 23:26:47
限定なんですか!?
10万個 限定!
とかですか!?

とか


「鳩サブレ限定キーホルダー」というシチュエーションで詰まらないほうがすごいと思う。