音事情

なんかクラブ増えてた。ライブハウスが減ったような気もするが、なんにせよちっちゃいイベント盛りだくさん。週末といわず、なにかしらイベントやってるよ。元気だな、お前ら。


ただし、箱がみんなちいせえ。30人も入れば満員というくらいの箱が乱立。大きいところもあるらしいが(元ディスコだったような記憶が)、そこに集う男女の格好を考えただけで行く気うせるよ。お姉ちゃん歌舞伎町系、男HIPHOP系ってまんま花園神社界隈じゃねーか。いかねえよ、そんなとこ。


イベントの質だが、バー事情と共通するのか、仲間内感が一杯、超盛りだくさんのぬるま湯感。つか、客の耳が肥えてねえんジャマイカ?これは東京と比較してもしょうがないとこではあるが。でも町にでかめのCDショップがなかったような気がするな。