John Spencer亡くなっちゃったのか・・・

⇒CNN.com - 'West Wing' actor dies at 58 - Dec 16, 2005
http://www.cnn.com/2005/SHOWBIZ/TV/12/16/spencer.obit.ap/index.html


ザ・ホワイトハウス」での大統領補佐官の演技は秀逸だった。彼のアルコール依存症の演技を見てちょっと自分の生活を反省したりもした(ジョン・スペンサー自身も以前アルコール依存症だったとか)。


現在日本ではBS2で第4シーズンが放映されているが、本国アメリカでは第7シーズンまであるんだったか。まあ、第4シーズンから脚本家のアーロン・ソーキンが降りたらしいから、おそらくこれ以降はあまり見なくなると思うが。それに現在のアメリカの共和党政権下ではリアリティがあまりにも薄れてきた観があるし。


とりあえず来年三月に出る「ザ・ホワイトハウス<セカンド・シーズン>コレクターズ・ボックス [DVD]」を楽しみにしよう。