諸君、私は利上げが好きだ


諸君 私は利上げが好きだ
諸君 私は利上げが大好きだ


企画局が好きだ
国際局が好きだ
調査局が好きだ
業務局が好きだ
発券局が好きだ
決済局が好きだ
金融研が好きだ
各支店が好きだ
政策委が好きだ


CPで 手形で
短国で 国債
円で ドルで


この市場で行われるありとあらゆるオペが大好きだ


電話をならべた企画局の職員が轟音と共に市場を引き締めるのが好きだ
空中高く放り上げられたM2+CDが引締めでグダグダになった時など心がおどる


政策委員会の操るマスコミのリークが市場の予想を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて燃えさかる記者室から飛び出してきた記者達を会見で
煙に巻いた時など胸がすくような気持ちだった


口先をそろえた審議委員の過半数が市場の思惑を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の副総裁が既に決まった利上げに何度も何度も反対している様など
感動すら覚える


デフレ基調のCPIを0%近傍に吊るし上げていく様などはもうたまらない
落ちつづけるコアコアCPIが私の振り下ろした手の平とともに金切り声を上げる
利上げ決定にばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ


哀れなリフレ派達が雑多なブログで健気にも立ち上がってきたのを
中央銀行の独立性が説明責任ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える


海外の主要紙に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだったゼロ金利解除が蹂躙されゼロ金利に戻され
量的緩和されていく様はとてもとても悲しいものだ


英米の論調に押し潰されて沈黙させられるのが好きだ
与党幹事長に追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ


諸君 私は利上げを 地獄の様な利上げを望んでいる
諸君 私に付き従う日銀職員諸君
君達は一体何を望んでいる?


更なる利上げを望むか?
情け容赦のない糞の様な利上げを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な利上げを望むか?




『利上げ! 利上げ! 利上げ!』




よろしい ならば利上げだ




我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの超低金利の底で数年間もの間堪え続けてきた我々に
ただの利上げではもはや足りない!!


大利上げを!!
一心不乱の大利上げを!!


我らはわずかに一中央銀行 5千人に満たぬみなし公務員に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力500万と1人のフォワードルッキング集団となる


我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に引締めの味を思い出させてやる
連中に我々のバブル崩壊の音を思い出させてやる


天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
5千人の吸血鬼の戦闘団で
構造を改革し尽くしてやる


「最後のデフレ下日銀総裁より各部局へ」
目標 無担保コールレートオーバーナイト上空!!


25ベーシス誘導目標上昇作戦 状況を開始せよ




「Apple100% blog跡地 - 日銀に経済学なし」にインスパイアされました。


有名すぎる元ネタ:諸君、私は戦争が好きだ
⇒ http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/6353/genbun.html