さよなら絶望先生

というようなカテゴリーを作っていいものかどうか、早速迷う。

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)

久米田庸治って知らなかった。しかもこのマンガの存在を知った場所が笠○のjyuuyonだというのは秘密だ。時事ネタ(引きこもりとかDVとか電波とか)をそこそこうまく料理してクスっと笑わせるというページ辺りの情報密度の濃いマンガ。裏表紙とか奥付とかの細かいところまで気を配っている辺りも好感が持てるといえばそういえなくもないという人もいるかな。いや、結構好きです。音無芽留からメール欲しいです。


ネタの解説サイトgoogle:絶望先生も結構あるようで、おまえらヒマだな、と。