id:kawasakiとメシ喰ってきた


「実は最近『花見モデル』ってのを考えてましてね」
「某ゲーム会社は博士持ちのエコノミスト採用してるんですよ」
はてブにもインフレ・デフレ的ななにかが必要なんじゃないですかね」
ファイナンスを知らないのが許されるのなんて小学生までだよねーwww」
 等々(嘘・誇張が含まれております)


面白かった。とりとめもなくいろんな話をしたので話の流れとかよく覚えてないな。


いろんな話のなかで出てきたのが、「とあるアルファの人は『はてブが20程度つくエントリを書くことを目指している』といってた」という話。それより少ない場合は内容が専門的な面に偏りすぎてたりする(内容が濃すぎる、もしくはない)。逆にあまりに大量につく場合はその分野の専門家からはスルーされてる場合が多い(つまり内容が薄い)といった話。


まあ「20user」という数字はブログによって変わりうるんだろうけど、たしかになあと思った。このブログだと10user強くらいがなんとなくバランス的にいいのかなと思ったりした。


はてなの中の人と話すのは面白い。また機会があればお誘いください>id:kawaaski




あ、転職の話は出なかったです


おやすみなさい。