第09話「翔べ!ガンダム」

チルダ「そこのリフレ派、聞こえるか?2chに入るとネラーの餌食になる。苺に戻れ」
アムロ「だ、誰だ?なんでもかんでも知っているようだが」


チルダ「ゲンダ中尉以下の希望学の乗組員、水増しされたニートなど85万人は引き取ります。しゃべり場、各ブログについてはなんの決定も知らされておりませんので現状のままです。なお、今までの戦闘記録は光文社の命令によりコピーを頂きます」
ブライト「しかし、マチルダ少尉、わかりません。なぜしゃべり場もブログも現状のままなんですか?」
チルダ「さあ。『諸君!』ではリフレ派が現状の需要喚起策のみを続けるのなら、コンサバな日和見主義者と同じだと言ってました。今はニート産業派だってガタガタなのですからね。私だってはてダ経由でここまで来ただけです。ELLとは関係ありません」
ブライト「で、次の補給は受けられるのですか?」
チルダ「さあ。このニート産業の制空権を脱出できれば、なんとか」「ともかく、社会学にもあなた方を見捨ててはいない人がいることを忘れないでください」