「ゆるふわ愛され経済学」


「効率的な市場っ子で、男を均衡させる10の方法を大特集」


1.効率的市場で、神の見えざる手をそのままゆっくりと男の子の均衡点のほうに持っていっちゃえ!


2.『一般理論』を口にくわえてさりげなく不確実性をおとしちゃえ!男の子が「ヒックス!」って言ったら、強引にIS-LM分析にもちこんじゃおう!


3.男の子と二人っきりになったら、「○○くんって全要素生産性高いよね」って言って残差をかぷっと食べてしまおう。「ソロー!」っとなって、男の子は内生的成長な気分になっちゃう


4.男の子にレバレッジの効かせすぎは注意!あそこが、モディリアーニ&ミラーになってしまうから。程よい量だったら問題なし。むしろ、手の届かないようなファンドからLBOされてしまうかも(笑)


5.彼氏が中々戦略的になってくれない貴方は、ナッシュ均衡にチャレンジにしてみよう。純粋戦略の中で二人っきりのときに、すっと立ち上がって被支配戦略をゆっくり消去してあげれば、彼氏はその瞬間に獣に(照)


6.告白は少しだけニューケインジアンっぽくいってみよう!例えば、メールの最後に「今日は○○くんのために裁量的金融政策をとって待ってます」とか。これで男の子は価格の硬直性にドキドキ!


7.エッジワース・ボックスで二人っきりになったらさり気なく男の子の無差別曲線にタッチしよう。そのときに、「パレート最適だからごめん」って照れた顔すれば、バッチグー!


8.小国は、わざと資本移動の自由を持たずに変動相場制に出ちゃえ!そして、マンデル=フレミングモデルで利子率が透けちゃえば、勝ったも同然!男の子は年中トリレンマにドキドキしまくり!


9.ここまで、さり気なくやってもその気にならない男には、真っ正面からぶつかるかしかない!TSPのARIMAモデルで振り向きざまに「○○、自己回帰しよ!」これで男は撃沈!


10.1〜9をやってもその気にならない男は、トンデモ、サプライサイド、マル経の可能性があります。注意しましょう。可能ならばイチゴの経済板でDisってもらいましょう。



元ネタ:
ちょwwwwwスイーツ(笑)雑誌の特集に吹いた:ハムスター速報 2ろぐ
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-310.html


インスパイア元:
"「ゆるふわ愛されポストモダン」 - No Hedge!"
"「ゆるふわ愛され現代哲学」 - 死に舞"



うん、やっぱりネタ書いてるほうが楽だ。しかしミクロとマクロが中途半端に混ざっちゃったな。


追記:fhvbwxさん、ARIMAのtypoでした。ご指摘多謝


さらに追記:はてブで「ナッシュ自重www」と言われたので2を変更しました
変更前の2⇒2.支配戦略を口にくわえてさりげなく首元に落としちゃえ!男の子が「ナッシュ!」って言ったら、強引に混合戦略にもちこんじゃおう!!


さらにさらに追記:よく見たらタイトルいれてなかった