NHK 爆笑問題のニッポンの教養3/18放送分 再放送予定

爆笑問題のニッポンの教養 | 過去放送記録

FILE031:「我働くゆえに幸(さち)あり?」


2008年3月18日放送


3月25日(火)午前8:30〜 BS2にて再放送予定
※ニュース等の影響により、放送変更の場合もございます。ご了承ください。


本田由紀氏の登場回。


最近、爆笑問題自体をスルーしていたので見逃した。しかし、上記のNHKのサイトで対談後に交わされる爆笑問題二人だけの「欠席裁判」的フォローとか、ディレクターの「アカデミズム(≒社会的・制度的目線)とお笑い(≒個人的・ネタ的目線)を対等の位置に置いてしまう浅薄な問題意識」とか、プロデューサーの「ジャーナリストだから僕はまだモラトリアム(笑)継続中だよーん」といった態度は僕にとってはかなり不愉快だ。


多分途中で見るに耐えなくなるだろうけど、とりあえずメモ。