『これ読んで「転職考えろ」とか言ってるやつってアホだろ』に対する反応にどう反応すべきかに関するご意見募集


酔っ払ってます(挨拶)




先のエントリ(「これ読んで「転職考えろ」とか言ってるやつってアホだろ」)に、様々なご意見をいただいたわけですが、マジレスしていいものか、それともネタとして流したほうがいいものか迷っております。


そもそもの増田自体が「釣り」な可能性も否定できないわけで*1、そういったanonymousなエントリに対する罵倒としては、まああれくらいは許される範囲だと思っていたわけですが、こちらの想像以上の反応があったことには正直戸惑っております。


先のエントリの趣旨に賛同してくださった方も多い反面、比較的ネガティブなご意見もいただきました。ネガティブなご意見それ自体はありがたいのですが、ぶっちゃけ頂いた批判的コメントの多くに対しては個別にお返事を返すよりも「過去のエントリ読んでくださいお願いします」としかいいようがないものも多かったりいたします。


特に、はてブおよびコメント欄でいろいろとryozo18をプロファイリングしてくださる方がいらっしゃったり*2、そもそも過去エントリを全く読まずに人格否定をやってくださったりする方もいるんだなという事実を改めて認識したこともあり、これらのコメント等に個別に反応すべきかどうか迷っております。


ですので、このエントリを読まれた方に以下のお願いを致したく存じます。




はてブでもコメント欄でもはてなスターでも結構ですので、どういった反応をすべきかの助言をいただければ幸いです。とりあえず、以下の選択肢をはてなスター用においておきます。スターつける前にドラッグしていただければ。

A.マジレス最高
B.質問っぽいやつには反応しろよ
C.ネガコメっぽいやつも反応したほうがいいんじゃね?
D.そもそも反応する必要ねえだろ。自意識過剰なんだよ
E.そもそも実名じゃない時点でアウト
F.そういうアクセスとかはてブ稼ごうという姿勢がうぜえ
G.その他

あ、コメント欄とかトラバを閉じるつもりもないので(とりあえず今のところは。が、いつ心変わりをするかはわかりませんw)、このエントリに直接返していただくのでもいいです。




しつこいようですが、このエントリを書いている時点では酔っ払っております。明日の朝に後悔するかもしれません。


おやすみなさい。

*1:「増田って誰ですか?」という質問もコメント欄でいただきました

*2:それらのプロファイリングによるとryozo18は社会人経験は5年未満で、システムを止めるタイプで、しかも酔っ払ってるダサいオヤジで、さらに松本人志の口調を真似するウザいタイプらしいです