2006-01-11から1日間の記事一覧

その他系

本、マンガ、ゲーム、ネタその他諸々は思いついたまま、気が向くまま。あ、本は少し意識的に労働系とか社会保障系とかを増やす予定。

社会問題系?

労働問題というか二極化というか格差社会というか世代間移転というか大きな/小さな政府というか、なんか自分の中でごちゃごちゃと整理されきれていない問題群の整理軸を見つけたいなあ、というのがそもそもの思いなわけですが。トピックとして箇条書き的に書…

economics系

基本的にはマクロの動きを見ていくことが多いのかなと思いますが、このへんはbewaadさんのとことかを追っかけてればいいので、あまり積極的に取り上げることはないんだろうなと。中国様の動きはまあニュースのまとめ程度の扱いが吉かと。

biz系

とりあえずマーケットの動向は見ていくことになるんだが、あまりBlogで取り上げることはなさそう。ただバブルっぽい動きになっているのかどうかは見極めたいなあと。トピック的には以下のような感じ。 M&AとかのValuationがらみで気になったこと 業界再編の…

なんとなくこのBlogで取り上げていくであろうジャンルなどの整理

なんか遅れた新年の抱負みたいで恥ずかしい感じがあるんだが。